こんにちは!M・R・A 株式会社です。
弊社は、埼玉県越谷市を拠点に黒モーター、白モーターなどのモータースクラップをはじめとする、金属リサイクルを専門に行っている会社です。

秋の深まりが見られる今日この頃ですが、GO TOキャンペーンの効果もあり、旅行や行楽を控えていた人びとも、この秋、行楽地に繰り出す姿がよくニュースで取り上げられています。
秋といえば、紅葉の季節ですが、関東地方は9月後半の気温が平年よりも高く、10月以降の気温は平年並みとなる予想から、栃木県のいろは坂、東京都の上野恩賜公園など、多くの地点で、見ごろはほぼ平年並みとなる見込みです。
一方、栃木県の那須岳などといった例年10月の頭に見ごろを迎える標高の高い山は平年よりやや遅い見ごろになりそうだということです。

紅葉する木にはさまざまな種類がありますが、代表的なものにイロハモミジがあります。
福島県以西の本州、四国、九州に広く分布する木で、庭木として植栽されることも多い木です。
葉っぱが3から7に裂けることから、いろはにほへとの文字を当てて、イロハモミジと呼ばれるようになったということです。
紅葉する木の葉っぱは、それぞれ特徴のある形をしているので、葉っぱに注目してみると、より一層紅葉が楽しめそうです。

自粛期間が長くなり、ようやく行楽地を楽しめるようになってきましたが、まだまだコロナ対策は必要です。
人混みに出かけるときには、マスク着用、ソーシャルディスタンス、手洗い、消毒などを心がけて、楽しい旅行にしてくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。


M・R・A株式会社
〒343-0803
埼玉県越谷市砂原89-5
TEL:048-940-6178
FAX:048-940-6179